【ホットヨガ】LAVA(ラバ)の入会に迷ったら体験レッスンを受けてみよう!

ヨガ・ホットヨガ

こんな悩みが解決できます・ホットヨガの店選びに迷っている

・レッスンについていけるか不安

・ホットヨガに興味があるけど内容がわからない

ホットヨガって身体を動かして汗もよくかくから健康やダイエットにいいとか聞くけど

身体柔らかくないし、普段運動しない自分が続けることができるかな…。

入会はしたいけど月謝を払って付いていけなかったらどうしよう…。

テレビや雑誌でホットヨガを見ていると難しそうなポーズをとったり汗だくになってレッスンをしている

ところを見ると入会への一歩を中々踏み出せないですよね。

 

そんな時はLAVA(ラバ)で行っている手ぶら体験をやってみてはどうでしょうか?

手ぶら体験では1レッスン60分を無料で受けることができるサービスで、水・マット・ウェア・タオルなど

ホットヨガに必要な一式も無料で貸し出してくれるので、本当に何も持たずにホットヨガが体験できちゃいます。

 

体験レッスンを受ける時のポイント

ヨガの経験が全くないと、体験レッスンを受ける時に何から始めていいか不安になりますよね。

ここでは、体験レッスンを受けるときに疑問になるであろうポイントを出来るだけ抑えていきます。

体験レッスンの予約方法

体験レッスンの予約方法にはWEBとコールセンターから申し込みの2種類があります。

コールセンターからの申し込みは音声案内なので少しわかりづらく、レッスンスケジュールや内容ををじっくりと比べて選べないのでWEBからの申し込みがおすすめです。

 

LAVA公式サイトから体験予約・WEB入会のページへいき体験スタートの方を選ぶと、自分の住んでいる地域にある店舗を検索できるので、いくつか候補を見ておきましょう。

 

店舗選択をすると,1週間以内に受けることができるレッスンが表示されます。

参加できそうな時間帯にあるレッスンを探して、興味があるレッスンがあれば選択してみしょう。

店舗によって受けることができるレッスンが違うので、いくつかの店舗を見比べて選ぶとスムーズにいくのでおすすめです。

 

 

初めてなら強度は1.5か2を受けよう

体験レッスンでは強度1.5から3までのレッスンを受けることができますが、初めてホットヨガを体験するのであれば強度1.5か2のレッスンがおすすめです。

 

筋力的な負担でいうと普段運動をしている人なら3でもいいのですが、かく汗の量がすごく

慣れていないと給水ペースがわからずに体調を崩してしまう可能性があるので、できるだけ簡単なレッスンでどのくらい身体に負担があるかを経験しておきましょう。

何を持って行けばいい?

最低限の道具にもはレンタルできるので、基本的には何も持って行かなくてもレッスンは受けることができます。

もし、体験した日に入会を考えているのでしたら印鑑などが必要になってきます。

手ぶら体験で無料貸し出ししているアイテムは以下の5点です

・ヨガマット

・ヨガウェア上下

・フェイスタオル

・バスタオル

・水1リットル

 

この中で気になるのはヨガウェアですが

 

女性は上がキャミソール(店舗によってはTシャツも選択可能)下は少しゆとりのあるパンツです。

店舗で在庫が違うので、露出を気にされる人は上だけでも持参しておいた方がいいかもしれません。

 

男性はTシャツにショートパンツがレンタル可能です。

スパッツは付いてないので、脚の露出が気になる人は各自で購入して持ち込みましょう。

持って行くと便利なもの

レンタルできる道具以外にも持って行くと便利なものがあるのでいくつか紹介しておきます。

ボディソープ・シャンプー

LAVAのシャワールームは混雑回避のため、ボディーソープやシャンプーが置いていません。

ですので、どうしても洗わないと不快だという人は家から持っていきましょう。

とはいえ、家にあるボディソープとかってポンプタイプの大きなものが多くてカバンを圧迫しますよね。

そんな時は持ち運びに便利なトラベルセットの購入をおすすめします。

 

薄手の服

ホットヨガをした後は代謝がよくなった上にシャワーで汗を流すので、身体が熱をもった状態になります。

そこに来た時の服をもう一度着ると、暑くて汗をかいてしまう可能性があります。

着替え用に薄手の服を一着持って行くと便利です。

ヘアバンド

ホットヨガではたくさんの汗をかくので、額から滴る汗が気になって集中できないといった声もあります。

そんな時、ヘアバンドがあると汗を抑えてくれます。

また、髪が長い人はターバンタイプのヘアバンドを使う事で髪が散ることを防いでくれるのでおすすめです。

入会時に必要なもの

費用関係はキャンペーン内容によって変わりますが、必要な物は以下の通りになります。

 

 

・公的証明書の原本(免許所や保険証)

・通帳と印鑑orキャッシュカード

・2か月分の月会費

・施設使用料2500円

 

あと顧客管理用に顔写真を一枚とられますので、入会前に身だしなみを整えておいてもいいかもしれません。

 

友達の紹介があるとさらにお得に!

LAVAではすでに入会されている方の紹介カードかLINEで紹介状をもらうことで特典がつくキャンペーンがあります。

キャンペーン内容は時期によって内容は異なりますが、大体2000~6000円分のポイント貰えることが多いです。

 

LAVAに通ってる友達がいないんだけど・・・

そんな方でも手ぶら体験の当日入会特典で

 

・全国通い放題コースが3か月間2167円で利用できる

・LAVA安心サポート(レッスン中のケガや盗難被害時の見舞金)月額600円が3か月無料

・水素水飲み放題(月額1200円)が3か月無料

・入会金&登録料(通常10000円)が無料

 

と、紹介がなくても非常にお得な特典がついてくるので安心してください。

 

まとめ

いかがでしたか?

ホットヨガはヨガと比べるとまだまだやっている人が少なくてどういった内容のレッスンをするの?

って人が多いです。

 

そんな時、LAVAの手ぶら体験レッスンなら無料でレッスンを受けることができ、道具のレンタルまでできるので

楽な気持ちでホットヨガを体験することができます。

 

1回のレッスンも1時間とそこまで時間をとらないので、気になった方はぜひLAVAで体験レッスンを受けてみましょう!



↑体験レッスンはこちらから受けることが出来ます↑

 

コメント