【加入1年半経過】ルアマガプライムは高い?9大特典を忖度無しで評価

グッズ

2019年5月より開始した『ルアマガプライム』は、主にバス釣りをする人にとって嬉しい情報や特典を受けることができるサービスとして人気があるサブスクリプションです。

 

しかし月額1,998円と決して安いわけではなく、気になるけど加入に踏み切れない人も多いのではないでしょうか?

 

私も加入前は本当にお得なのだろうか?と思い、ネットで検索して情報収集をしました。

 

そんな私と同じ悩みを持った人のために、ルアマガプライムに加入して1年半の私が忖度無しで特典を評価していきたいと思います。

この記事はこんな悩みを解決します

 

この記事はこんな悩みを解決します

 

・ルアマガプライムの月額1,998円は妥当?

 

・特典はどれくらいお得なのか

 

・どんな人にオススメなのか

 

 

ルアマガプライムをオススメしたい人

まずルアマガプライムの特典ですが、全部で9点あります。

 

1.陸王&艇王シリーズ見放題

 

2.毎月オリジナル動画を配信

 

3.ルアマガが毎月届く

 

4.継続月数に応じて限定グッズがもらえる

 

5.スペシャルルアーの購入権利をプレゼント

 

6.著名アングラーとの「同行釣行券」が当たる

 

7. NAIGAI-SHOP50%オフクーポンがもらえる

 

8.不定期に行われる「プライムモニター」に参加できる

 

9.陸王オープン&ダービーに無料参加てきる

 

 

この中でメインとなるのが、1〜3にある陸王艇王シリーズを含めた動画の見放題サービスとルアマガの定期購読。

 

動画の見放題と雑誌の購読は毎月必ず受けることができるサービスです。

 

それ以外のサービスは不定期で数ヶ月に一度とかなので、お得ではあるもののメインとしては期待できません。

本を読む気が無かったり動画に興味がなかったりする人にとっては、それだけで価値が半減してしまうのです。

 

つまり

 

・動画を観ることが好きな人

 

・ルアーマガジンに興味のある人

 

このどちらかに当てはまる人にはオススメできるといえます。

ルアマガプライム加入で受けることができる9大特典

ルアマガプライムに加入することで受けることのできる特典について、実際に受けてみた感想を一つ一つ解説していきます。

特典1 陸王&艇王シリーズ見放題

他のサイトでは見ることのできない動画ばかりなので、プロの釣りを見たい人には嬉しいサービスですね。

 

年間に数戦しかしないので更新頻度は遅いですが、有名プロ同士が戦っているのは純粋に熱くなれるし勉強になります。

 

動画中でもどういう理由でその場所を選んでそのルアーにしているかしっかりと解説もしてくれるので、バス釣りへの理解が深まるでしょう。

特典2 毎月オリジナル動画を配信

月に大体4〜8本くらいの動画が更新されます。

 

内容は比較的新しい動画から少し古い動画まで色々。

個人的にはキャスティングの教科書である、村田基さんのキャスティングマスターが観れるのは嬉しかったです。

 

サービス開始時はコンテンツが少なく、次の動画が上がるまでの間暇でしたが、今は充実しているので、これから始める人にはかなりお得に感じると思います。

特典3 ルアマガが毎月届く

人気バス釣り雑誌のルアマガの最新刊が毎月家まで届けられます。

定期的に購読している人にとっては、買いに行く手間も省けていいんじゃないでしょうか。

 

ルアーマガジンは購入価格950円と、ルアマガプライムの月額料金の約半分の値段なので、プライム料金は実質1,000円になりますね。

 

ちなみに、2020年6月まではルアマガソルトとかも選択できたんだすが、各月販売になってしまったのでルアマガのみに統一されてしまいました。

特典4 継続月数に応じて限定グッズがもらえる

ルアマガプライムに加入してから半年ごとに限定グッズがプレゼントされます。もちろん全員に無料でです。

 

これまで配られているものが

 

 

・継続半年 LC 1.5 DRS

 

・継続1年 マグタンクXL

 

・継続1年半 LC1.5DD DRS

 

・継続2年 We are the 陸王 champions メジャーシート

 

 

以降も継続年数に応じた特典が続々と発表されるようなので楽しみですね。

特典5 スペシャルルアーの購入権利をプレゼント

プライム会員限定でスペシャルルアーの販売を不定期にしています。

 

過去にはダッジやデカダッジのような人気ルアーの限定カラーも販売されているのですが、人気の限定カラーの宿命かかなり転売されているんですよね。

 

なので競争率は高いんじゃないかなぁと思います。

 

なので、こちらは欲しいのがあったら狙ってみるくらいのオマケ程度に考えていた方がいいですね。

特典6 著名アングラーとの「同行釣行券」が当たる

抽選で伊藤巧さん・奥田学さんなど、メディア露出されている人と一緒に釣りができるという魅力的な企画。

 

当選者は1名のみな上、琵琶湖や利根川水系というように場所や日付も指定されるので地方アングラーには厳しいです。

特典7 NAIGAI-SHOP50%オフクーポンがもらえる

オンラインショップである内外ショップで使えるクーポンが毎月配られます。

 

内外ショップは車やバイク、書籍も販売しているのでその辺のジャンルが好きな人にはお得かもしれませんね。

ただし、釣りグッズはクーポン対象外となっています。

 

釣り関連のサブスクの特典なのに釣りグッズは対象外というなんともうまみ半減な仕様。

当然私はそれほど車やバイクに興味ないのでクーポンを使ったことはありません。

 

釣りしか興味ないよ!って人にとってはあまり必要ない特典かもしれませんね。

特典8 不定期に行われる「プライムモニター」に参加できる

個人的にはかなりお得な特典だと思います。

というのも、はじめは抽選ということで「どうせほとんど当たることは無いんだろうな」

と思っていましたがらいざ応募してみると、ほぼ毎回届いて驚きました。

 

しかも、第一回のモニター対象商品がアベンタクローラーだったので大興奮。

その後もワームやフックなど毎回のように届いて、ペースも毎月のように行なっています。

 

ルアーマガジンの1000円とこのモニターだけでほぼ月額課金分は回収できているんじゃないでしょうか?

特典9 陸王オープン&ダービーに無料参加できる

陸王オープン&陸王ダービーは一般参加型のイベント。

 

各大会の勝者はチャンピオンカーニバルの後、陸王mobile→陸王本戦へ進出することができます。

 

10年以上の歴史を誇る陸王へ一般アングラーが参加できるなんて夢があっていいですよね(勝てればですが)

この大会は一般参加に5,000円かかりますが、プライム会員だとなんと無料で参加することができるんです。

 

各地の猛者が参加するので勝ち上がるのは難しいですが、無料なら腕試しで参加しようって気になりますね!

ちなみに私も参加しています。

動画と本だけ観たい人は月額1,100円でルアマガプライムliteを

そんなに特典要らないから動画と本だけ観たいという人には、1,100円でルアマガプライムliteというサービスを受けることができます。

 

こちらはルアマガプライムで配信されている動画全てと、雑誌を電子版でのみ閲覧することができるというもの。

 

雑誌は読みたいけど紙媒体はかさばって嫌だという人や動画は全部観たいって人にはliteという選択肢もあるんじゃないでしょうか。

 

ただし、継続特典やプライムモニターの対象外になるので注意してください。

ルアマガプライムはバス釣り好きな人にはお得なサービス!

ルアマガプライムの特典の内容は人によって評価が変わりますが、動画見放題や毎月ルアーなどが配られたりとお得な要素が満載のサービスです。

 

始まってまだ間もないサービスでこれからどんどんコンテンツの充実が予想されるので、バス釣り好きなら試しに入ってみてはいかがでしょうか?

ルアマガプライム公式

コメント