2020-10

バス釣り

ターンオーバーした野池を攻略する方法とオススメのルアー紹介

ターンオーバーの時期は釣れないって印象を持っていませんか? 私も毎年ターンオーバーに苦しめられて釣果を落としていましたが、特徴やパターンを調べて行くうちに苦手を克服することができました。 今回はそんな経験を活かして、ターンオーバーを攻略するためのポイントと使用ルアーの紹介をしていきます!
グッズ

リールのライン交換にオススメのアイテム『高速リサイクラー2.0』のインプレ!

釣り人100人に聞くとおそらく95人は面倒って答えると思う作業「ライン交換」 何十メートルもあるラインを一生懸命巻き取るだけでも大変なのに、それ以上のラインを新たに巻き直すなんて正気じゃありませんよね。 そこで前からずっと購入を考えていた『高速リサイクラー2.0』を手に入れたのでインプレしていきます!
バス釣り

【バス釣り】難しい冬の野池の攻略法はポイント選び

シーズンの中で最も難しいといわれる冬の野池。 寒さでバスだけでなく釣り人の活性も下がってしまいシーズンに入ると早々にタックルをしまって春を待つ人も多いんじゃないでしょうか? でも難しい分デカバスをキャッチできる可能性が高いのが冬の野池の特徴。これから紹介する攻略法を抑えてぜひデカバスを狙ってみてください。
グッズ

初めてのバス釣りその5!あったら便利な道具一覧【初心者向け】

何回も釣りに行っていると、ふとしたことで「こういう物があったら便利だなぁ」とか「こんな時どうしたらいいんだろう」と思うことありますよね。 快適な釣りをするため、トラブル解決のため。用途は色々ありますが、今回はバス釣り時にあると本当に助かるという道具を、便利度別にして紹介していきます。
バス釣り

初めてのバス釣りその4!初心者におすすめのルアーって?

バス釣り用のルアーって他の魚と比べて種類が豊富で覚えるだけでも一苦労。しかも、季節ごとに効果的なルアーが違ったりしてくるので初心者の方は混乱しちゃうと思います。 そこで初めてのバス釣りその4では、初心者におすすめできるルアーを季節ごとに紹介していきます。