2020-11

タックル紹介

この冬を乗り越えろ!ワークマンで買える釣り用防寒着おすすめ5選

肌寒い時期、必須になってくるのが防寒着。 しっかりとした防寒着は着た瞬間全身を包み込むような温かさがあり、冬の釣りを快適にしてくれます。 そこで今回は、高コスパな商品を提供してくれるワークマンから、おすすめの防寒着を紹介していきます。
タックル紹介

【インプレ】沈み蟲って釣れすぎて卑怯じゃない?使い方や動画紹介【3.2インチ追加】

一誠が、2019年より販売を開始した沈み蟲があまりにも卑怯だったので、現在市販されている3種類のサイズについてインプレや使い方の紹介をしていきます。 最近流行が続いている沈む系の虫ワームの中でも、これは釣れるだろう!といった特徴が詰まってるワームなので、ぜひ参考にしてください。
タックル紹介

初心者でも釣れちゃう!冬の野池最強ルアー・メタルバイブのおすすめランキング

野池でのバス釣りで秋から冬の寒い時期になるとみんながお世話になる定番ルアー「メタルバイブ」。 巻いて良し落として良しな上、遠投性能も高くてオマケに安いのでバサーにとっては欠かせないルアー を釣り歴29年の私が、今現在販売されているメタルバイブの中から野池釣りで釣果の良かったものをランキング形式で紹介していきます。
タックル紹介

バス釣り道具の収納に!大容量タックルボックスVS-3080がすごかった!

バス釣りを長くやっていると、新しいルアーや小物が増えていって収納する場所に困りますよね。 そんな悩みを解決するため、今回はルアーや小物の収納にとてもオススメなメイホウのタックルボックス『VS-3080』の紹介をしていきます。