2021-01

バス釣り攻略

3月の早春バス釣りで爆釣するための攻略方法【おすすめのルアーも紹介】

厳しい冬の寒さもやわらぎ、だんだん暖かい日が増えてくる早春の3月。 この時期のバス釣りは冬モードとプリスポーンに入るバスが混在して難しいといわれています。 この記事では早春のバス釣りの攻略法とおすすめのルアー紹介をしていきます。
バス釣り攻略

【またボウズ】バス釣り初心者が釣れない5つの理由と釣り方のコツ

バス釣りを始めたばかりの初心者の頃、ほとんどの人が経験することがあります。それは 「バスって全然釣れない…」 この記事ではバスが釣れずに悩んでいる初心者のために、バスが釣れない理由と釣り方を紹介していきたいと思います。
バス釣り攻略

【関連動画あり】シマノ『21アンタレスDC』特徴まとめ!発売日と最安値は?

シマノのベイトリールのフラッグシップである『21アンタレス DC』が2021年に開催された釣りフェスティバルで情報が解禁された。シマノ生誕100周年の年にアンタレスシリーズの新作が出るという事で、全国のバスアングラーは盛り上がったんじゃないでしょうか。今回はそんな『21アンタレスDC』の特徴と関連動画の紹介をしていきます。
バス釣り攻略

ミノーでバスを釣りたい人のために使い方や釣れる季節を徹底解説

バス釣りでポピュラーなルアーであるミノーですが、扱いが苦手だ…って人が多いルアーでもあります。 その理由として挙げられるのが使い方を理解していないことじゃないでしょうか。 今回はミノーでバスが釣れないって人が少しでも釣れるようになるように、基本的な使い方や季節ごとの相性を紹介していきたいと思います。
バス釣り攻略

【釣り人必見】京都・貴船神社にあるルアー型のお守りで釣果アップ

京都の中心地から離れたところにある『貴船神社』をご存知でしょうか? 『貴船神社』は、日本三大縁結びの神社として島根『出雲大社』・石川『気田大社』と並ぶ屈指のパワースポットとして有名な場所なんです。 そして一見釣りとは関係なさそうなところに見えますが、実はルアーの形をした珍しいお守りが置いています。